涼を求めて

あっという間に8月。

前回のブログから間が空いてしまいました。

この暑さでスライムのように伸びています(笑)

そんな今回は教室の生徒様の作品をご紹介。

実はまだ未完成なのですが掲載許可をいただきました。

自分の作品でも人様の作品でも私は途中の段階が結構すきです。何か足りない…でもその抜けのある軽やかな感じ。そして、ここにさらに版を重ねる事で、思い描いていた完成に近づく事が出来るのか、はたまた…というドキドキとワクワク。

今回は色づくりを学ばれたいという事で、一から色を混色してご提案しました。普段の自分の作品の感じとは違うイメージに色を考えるのは新鮮な作業で、生徒様も普段のご自分のとは違う色味を楽しんでくださっているご様子♪

水の表現にはニス版法を提案。

川の水の色の濃さを色々試されています。

涼しげな色合いが私も気に入っています。

さて、もう少しで完成!楽しみです。