ひな祭り

 

 

前回の投稿で新年の挨拶をしたのに、気がつけばもう三月。

ひえ〜〜

本日は奈良の木版画教室の様子をご紹介します♪

この生徒さまは毎作品、季節の作品を制作されています。

雛祭りに完成が間に合いました!

お孫さんにプレゼントするそうです。

 

日常の生活ではビュンビュンと時間が過ぎてしまいますが、教室では一緒に季節を感じて楽しませていただいています♪

 

また、私自身も作品を作るときは自然と季節や時間を意識しています。

 

なんだかんだ時間に追われ、何でこんなにバタバタしているんだろうと溜め息をつきがちな毎日ですが、少しずつ暖かくなって、花の蕾が膨らんだり、季節の行事を祝ったり、その時々の時間を大切にしたいと改めて思いました。

 

 教室のご案内 〉のページに他の生徒さまの作品や教室の詳細を掲載させていただいてます。宜しければ覗いてみてください♪