2年間ありがとうございました。

 

去年から担当させていただいていました華道一派、未生流の月刊誌〈未生〉の表紙デザイン担当が今月で終了いたしました。

2年間ありがとうございました。

 

普段とはまた違った方々に作品を見て頂ける機会に恵まれて感謝です。SNSを通じて未生流の方から「毎号楽しみにしています」と嬉しいコメントをいただくこともありました。

改めて作品を見直し、月ごとに合った作品をチョイスしてトリミングしたり帯の幅や色、フォント選びなどの作業は色々な発見があり楽しかったです。

お話を頂いた時は、華道の本だからお花の題材がいいのかな?私、野菜が多いけど?と心配したりもしましたが、普段のそのままのテーマでいいですよとおっしゃって頂けたことも嬉しかったです。

 

そして、2020年の表紙デザイン担当は予備校時代にお世話になった日本画家の柴垣美恵さんです。先生のほんわかした作品が大好きなので、とても楽しみにしています。