夏が行った。

すっかり秋、というかあっという間に秋という感じです。

あのうだるような暑さは何処へやら。。。

暑いのは苦手で、早く夏よ終われー!と思ってたのに、いざ涼しくなると毎年なんだか寂しく思わせる夏って。。。

 

写真はこの時期最後の収穫の万願寺唐辛子です。

辛そうな鮮やか赤。実はパプリカのように甘いんです。

でも、そろそろ時期が終わりかなとなった万願寺唐辛子には辛い辛い当たりが潜んでいて、恐々食べます。当たりを食べてしまうと、氷をいくつ口に含んでもホットホット!!恐ろしい野菜へと変わるのです(笑)

 

そんなこんなで(笑)今年も夏を楽しませていただきました。

そして大好きな秋へ。

 

今日は駅へ向かう道にどんぐりが落ちていました。

拾いたくなる衝動。。。

 

美味しいものいっぱい食べて、金木犀の香りをいっぱい吸い込んで秋も楽しみます!