素敵な色



こんにちは。すっかり9月ですね。
日が落ちるのが早くなって、暗くなるのと同時に鈴虫が頑張り始めました。
あんなに早く夏が終わって欲しいと思ってたのに、毎年涼しくなるこの時期はなんだか寂しい気分です。

さて、先日今年初めての(そして、多分今年最後の)スイカを食べました!で、残ったスイカの皮を見て、テレビで料理していたのを思い出して食べてみることにしました。緑の皮をそいで薄くスライスすると、うっとりするほど可愛らしい色でした。しばし眺めた後に塩もみしたものを一晩置いて、お醤油をかけて頂きました♪サクサクと瓜のようでほんのりスイカの香りもして美味しかったです。来年、また皮まで頂きたいと思います♪