奈良にうまいもんアリ




奈良まちおこしプロジェクトの季刊誌の表紙に作品を使っていただきました!

秋にぴったりの色合いですね〜。我ながら♪
今回は奈良の野菜や畜産物の特集ということで、とてもしっくり。我ながら♪♪


『奈良にうまいもんなし(by 志賀直哉)』とよく言うけど、奈良にも《京野菜》のように《大和野菜》や《ヤマトポーク》《大和肉鶏》というブランドがあるのです。

http://www.pref.nara.jp/yamato_yasai/

今回、お話を頂いて初めて知った大和野菜もありました。

種を絶やさないように、伝統を守りながら育てられています。

カタチもスーパーで売っているのとは、ちょっと違ってたりして目にも楽しいです


この季刊誌は奈良の施設やイベント会場、あとは姉妹都市(?)の東京・日本橋にも置かれるそうです